ほんのひととき

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

往復書簡  

ほんのひととき 往復書簡

幻冬舎
著者:湊かなえ

「十年後の卒業文集」、「20年後の宿題」など連作で、どの作品も手紙のやり取りで
過去の事件や事故の真相が解き明かされていく内容になっています。
なりすましで友人に手紙を送り過去の真相を突き止めたり、
同じ事故を体験した仲間がそれぞれの立場で捉え方が異なっていたり、
最後の手紙を読むまでドキドキしました。

【ゆうこ】

ランキングに参加しています♪
↓↓ クリックしてね ↓↓
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

想い出のフォーク&ニューミュージック 同窓会 ~青春の影~  

ほんのひととき 想い出のフォーク&ニューミュージック「同窓会」

レコード会社:ビクターエンターテーメント

その昔、レコードで聴いていた名曲が厳選され、CDとして発売されることが多くなりました。
最近、手にした1枚は、―想い出のフォーク&ニューミュージック「同窓会」―というCDです。(2012年7月ビクターより発売)

このCDの中にずっと聴きたかった曲が入っていたので、タイトルを見つけた時は飛び上がるほどうれしかったです。

その曲は、日暮しの「い・に・し・え」♪です。

♪遠いいにしえの恋の思い出に眠れずに・・・♪という歌詞でお分かりになられた方は、同世代でしょうか。
1977年にドラマの挿入歌になっていたようです。
CDのジャケットイラストは柴門ふみさん、というのもいいですね~。
このアルバムを聴いて、今秋はおセンチな秋を楽しみたいと思っています。

ちなみに他に入っている曲は
① ケンとメリー~愛と風のように~ / BUZZ
② ロマンス / ガロ
③ 岬めぐり / 山本コウタローとウィークエンド
④ となりの町のお嬢さん / 吉田拓郎
⑤ なごり雪 / イルカ
⑥ 秋の一日 / 下成佐登子
⑦ 君と歩いた青春 / 風
⑧ みずいろの雨 / 八神純子

他です。

【ミニトマト】

ランキングに参加しています♪
↓↓ クリックしてね ↓↓
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

category: その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。