ほんのひととき

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら  

ほんのひととき もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら

もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら
著 者 : 神田桂一、菊池良
出版社: 宝島社

この本には「カップ焼きそばの作り方」が書かれています。
もし「週刊文春」が書いたらこうなるみたいなもので、とても面白かったです。

もし姉さん女房がカップ焼きそばの作り方を書いたら…
タイトル:「カップ焼きそば作ってみた の巻」といったところでしょうか(笑)

【姉さん女房】
スポンサーサイト

category: 笑いたい

ひかりの魔女  

ほんのひととき ひかりの魔女

ひかりの魔女
著  者 : 山本甲士
出版社 : 双葉文庫

やさしい嘘
いろいろな場所、対応する人の年齢、生活環境を瞬時に見極めて、やさしい嘘をつく
それによって、相手も心地よい気分になる
そして自分にもやさしさのお返しが自然とやってくる
普通のおばあちゃんのフリして、実は魔法使いなのでは?と思わせるようなおばあちゃんの物語です

こんなふうに人と接していければいいなぁと思えました

通勤中のバスの中で、クスッと笑えて、いい気分で出社できました

【ゆうこ】

category: 未分類

下流の宴  

ほんのひととき 下流の宴

下流の宴
著  者 : 林 真理子
出版社 : 文春文庫

2011年のNHKのドラマですが…面白かったので小説も読みました。
幸せとは教育とは考えさせられる本でした。
どこにでもある現代の家族が描かれてあり、当たり前だけど…
子供は、親の思うようにはならないなーと思いながら、恐ろしくもなり可笑しくもなりながら読みました。

【ちいちゃん】

category: じっくり読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。